2013/10/03

やさしい奈良*旅行記 ~その1~

 

 
 
奈良に行ってきた!
 
このメンバーは前回USJに行ったメンバーなんだけど、
それはそれはとても楽しかったので、また4人で、今度は泊まり旅行でってことで。
 
 
初日は移動と、お昼ごはんにごはんやハレ
 
 
夕方に、くるみの木
 
めっちゃいいとこ。
 
 
 
 
 
 
りんごの木があったので無茶振りしました(笑)
 
 
 
夜ご飯はちきん(っていうお店)。
 
とにかくご飯が全部うす味で、「やさしい・・**」
 
それから4人は事あるごとに「奈良、やさしい・・」を連発。
 
 
建造物のライトアップをしてたので、浮見堂っていう、池の上に立ってる六角形?の建物を見に。
 
そこまで行く道中で、なにやら暗闇の中にうごめく物体・・
 
街灯もなくて真っ暗な中近づく4人・・・
 
「鹿!!しかーーーー!!!!!」
 
夜行性の鹿、めっちゃ元気!!!
 
道路よりは下の草むらにいたので触れる距離にはいなかったけど、
日中と違ってかなりの数で群れてて、すごい勢いだった・・
 
しかもめっちゃ鳴いてて、鹿の鳴き声のモノマネ出来るようになりました。
(聞きたい人は今度会った時にリクエストしていただければもれなく披露いたします)
 
しかも、ライトアップの帰りに来た道を戻ってたら、
なにやらコチラを向いて道を塞ぐ一匹の大きい物体・・
 
しかーーー!!!!
 
しかもボス!!!
 
シシ神様!!!
 
怖い!!!!!
 
15分ほど立ち往生しましたが、
何もしないよ~~っという感じでそしらぬ顔で通ったら普通に通れました。
 
 
 
そして今回・・あの由緒ある奈良ホテルに!泊まったの!!
 
アインシュタインとか、天皇・皇后が来たりとかする、奈良ホテル!!
 
いや~すごかった・・まず入り口の荘厳たるや。
 
もうどこを撮っていいやらで、精一杯の写真がコチラ。
 
 
 
結婚式とかしててステキでした。
 
あと、フロントのお兄さんイケメン揃いでした。
 
 
~その2に続く~
 

0 件のコメント:

コメントを投稿